「2013年 神絵祭は終了いたしました。
たくさんのご来場ありがとうございました。

今年の神絵祭はこちら!

イベントまとめ

神絵祭~博多の陣~』終了!!(2013.12.20)

12/13(金)~15(日)福岡初の『神絵祭』が開催されました!

連日沢山のお客様にお越しいただきました。
ご来場の皆様、本当にありがとうございました☆

本日は盛り上がった博多の陣の様子を皆さまにお伝えします。

オープン直前、会場前には入場列ができておりました!
入口を入るとまず飛び込んでくるのがグッズコーナー☆
軸中心派出張店舗が色々なグッズを取り揃えてお待ちしておりました♪
秋葉原で12月7日にオープンしたばかりの
『きみどれ』店舗でしか買えないマカロンクッションも
特別入荷してました!
がっちょのガチャコーナーもフルリニューアル!
新しい缶バッジになっているので、前回名古屋でガチャガチャをした方も
ぜひまたチャレンジしてみてください☆
版画コーナーも沢山のお客様がライトアップを楽しんでいました。
版画はライトアップによって色合いの変化が楽しめたり、間近で見ると
また雰囲気が違ったりと面白さが無限大ですので、
ぜひ色々な角度からご覧ください☆
版画はそれぞれの雰囲気に合わせて美しく飾り付けられていました!
スタッフ渾身の装飾の数々もぜひご覧いただけますと嬉しいです☆
今回のイベントの一つ、じゃんけん大会用の賞品がこれまた豪華!!
先生の愛用品やグッズなどに直筆サインを入れて、
じゃんけんに勝利した勇者にプレゼント
見よ! 燃え上がるじゃんけん大会の様子だっ!!
(会場の温度が異常に上昇した瞬間でした(笑))
今回は神絵祭サイトにて事前申込みを行い、当選された方にはクーポンチケットが付いた
ミニパンフレットをお送りさせていただきました!
お持ちいただくと、クーポンチケットにて特典が受けられますので、
名古屋の陣にお越しの予定の方でパンフレットが届いている方は、
当日必ず忘れないように持ってきてくださいね☆

以上、『神絵祭~博多の陣~』の様子から神絵祭の紹介を兼ねてお伝えしてみました☆

いよいよ明日から『神絵祭~名古屋の陣~ 来年まで待てなかったので、またまた名古屋にやってきちゃいました。』が
開催ですので、(題名長いな~!(笑)) ぜひお楽しみに!!

皆さまのご来場を、スタッフ一同お待ちしております☆

名古屋の陣イベント案内+注意事項(2013.12.19)

名古屋・東海地方の皆様、大変お待たせいたしました!!
神絵祭~超雅~名古屋の陣が12/21(土)~23(月・祝)の3日間「ポートメッセ名古屋 イベント館2階イベントホール」
にて開催です!!
神絵師達の「サイン入りレアアイテム」がもらえる“じゃんけん大会”が追加開催になるなど8月の神絵祭以上のイベントを
ご用意しております(^^♪

追加イベントもありましたので、3日間のイベントスケジュール再度ご紹介します!

12/21(土)
 ◆“初日限定缶バッチ”販売(ガチャガチャコーナー)…終日
 ◆“サイン入りレアアイテム”が当たるじゃんけん大会①…詳細は会場内にてアナウンスいたします

12/22(日)
 ◆カントク先生・てぃんくる先生の“神絵祭限定缶バッチ”無料配布…
  14:00(カントク先生)/17:00(てぃんくる先生)

12/23(月・祝)
 ◆“サイン入りレアアイテム”が当たるじゃんけん大会②…14:00
 ◆深崎暮人先生・七瀬葵先生・鈴平ひろ先生 来場イベント…15:00

名古屋の陣はアールジュネスの今年を締め括る一大イベント!
まさに人気神絵師達の美の競演をお見逃しなく☆

さて、版画・原画展、イベント盛りだくさんの名古屋の陣ですが、ご来場のみなさまにお願いがございます。
みさまに楽しんでいただくため、下記のご注意をお守りくださいますようお願い致します。
そして、楽しいひと時をお過ごしください。

≪注意1≫
開場は初日は13:00、2・3日目は11:00となっています。
開場2時間以上前にお並びになるのはご遠慮ください。
万が一、スタッフがお並びいただいていると判断した際は、入場、各種イベントへ参加などお断りさせていただくこともございます。
会場、近隣の方へのご迷惑にもなりますのでご理解・ご協力をお願い致します。

≪注意2≫
会場内は走らないでください。
無料配布、じゃんけん大会、来場イベント時にスタッフが走っていると判断したお客様には参加をお断りさせていただくことも
ございます。

≪注意3≫
会場内の飲食禁止とさせていただきます。

≪注意4≫
会場内での撮影は禁止とさせていただきます。

≪注意5≫
無料配布、じゃんけん大会、来場イベントは混雑が予想されます。
他のお客様のご迷惑にならないようスタッフの指示に従ってください。

≪注意6≫
ガチャガチャコーナーを設置しております。下記注意事項をお守りください。
 ・一度につきお一人様3回までとさせていただきます。4回目をご希望の方は再度列の後ろにお並びください。
 ・空カプセルは設置してありますカゴにお入れください。会場外での処分は近隣のご迷惑になりますので、回収にご協力を
  お願いします。
 ・両替はガチャガチャコーナースタッフがおこなっております。(不在時はグッズコーナーにおこしください)
  なお、両替用の100円玉が不足の際はお断りさせていただくことがございます。ご了承ください。

≪注意7≫
会場内の暖房設備が故障しております。簡易的な暖房器具をご用意しておりますが会場内の温度が低い状態予想されます。
ご来場の際は、暖かいご恰好の上、カイロ等をご持参いただくなど寒さ対策をしてご来場くださいますようお願い致します。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご協力をよろしくお願い致します。

みなさまの熱気で会場内の温度を上げていただき、ご来場いただくみなさまが楽しいひと時をお過ごしいただくため注意事項をを
お守りくださいますようお願い申し上げます。
みなさまのご来場、心よりお待ちしております。

【緊急告知2】じゃんけん大会追加開催決定!!(2013.12.17)

いよいよ21日(土)より名古屋の陣が開催します!
この名古屋の陣では、先日緊急告知として23日(月・祝)の「じゃんけん大会」開催を発表しましたが、
なんと!じゃんけん大会の追加開催(21日)が決定しちゃいました!!
てぃんくる先生・カントク先生・深崎暮人先生・梱枝りこ先生・珈琲貴族先生をはじめとする神絵師達からの
「サイン入りレアアイテム」がもらえるじゃんけん大会☆
23日だけでなく、21日のじゃんけん大会も見逃せませんよ~ヽ(^o^)丿

なお、追加開催となった21日のじゃんけん大会は開催時間が未定となっております。
開催時間は会場内にてアナウンスさせていただきますので、参加ご希望の方は会場内のアナウンスをお聴き逃しなきよう
ご注意ください。

緊急告知(2013.12.12)

いよいよ神絵祭が目前と迫りましたが、本日は名古屋の皆さんに朗報があります☆
なんと、名古屋でも「サイン入りレアアイテムがもらえる“じゃんけん大会”」を開催しちゃいます♪
先生方からのクリスマスプレゼントを是非ゲットしてください(^^♪

23日(月・祝) 14:00~

そんなじゃんけん大会ですが、KEI先生からのメッセージが届いています。
博多の陣へ向けてのコメントをいただいておりますので、九州の方も是非ご覧ください!!

ファンの皆様へ(2013.12.12)

皆様大変長らくお待たせ致しました。
いよいよ神絵祭~雅 博多の陣、名古屋の陣が開戦致します!

ご無沙汰しております(^^ゞ私、神絵祭実行委員長のNです。
皆様のご期待に添えるよう、精一杯会場を盛り上げさせていただきます。

しかし寒くなってきましたね~(-_-)私は寒いのは苦手でございます・・・
冬将軍にもできればあまり会いたくないですね・・・(@_@;)
と私と同じことを思っているあなたっ!

神絵祭に来ればそんなことを考える必要はございません!!!
会場内HOT(^o^)丿グッズを買ってHOT(^o^)丿版画を見てHOT(^o^)丿
無料配布やじゃんけん大会に参加してチョチョチョ~HOT\(^o^)/

今年の最後に素敵な時間を是非神絵祭でお過ごしください(^.^)/~~~

皆様にとって最高の冬の思い出になります様、 感謝を込めてスタッフ一同心よりお待ち致しております。

それでは神絵祭~雅 博多の陣、名古屋の陣に出陣じゃあ~(^.^)/~~~

博多の陣イベント案内+注意事項(2013.12.11)

いよいよ今週末~博多の陣~がスタートします!!
12/13(金)~15(日)の3日間、「アクロス福岡2F 交流ギャラリー」にて開催です!!
毎日様々なイベントをご用意してみなさまをお待ちしておりますので、ぜひご来場ください♪

さて、すでに発表済みですが、ここで再度3日間のイベントをご紹介しますね☆

◆12/13(金) “初日限定缶バッチ”販売(ガチャガチャコーナー)
◆12/14(土)  カントク先生・てぃんくる先生のクリアファイル無料配布
◆12/15(日)  “サイン入り”レアアイテムがもらえるじゃんけん大会

毎日イベントを実施しますが、版画コーナーも見逃せませんよ!!!
神絵祭のための描き下ろしをはじめ、250点以上の美麗版画が大集結です!!!!!
版画の美しさは目で見て初めて分かると言っても過言ではありません。
皆様ぜひご来場ください!(^^)!

さて、版画・原画展、イベント盛りだくさんの博多の陣ですが、ご来場のみなさまにお願いがございます。
みさまに楽しんでいただくため、下記のご注意をお守りくださいますようお願い致します。
そして、楽しいひと時をお過ごしください。

≪注意1≫
開場は初日は13:00、2・3日目は11:00となっています。
開場2時間以上前にお並びになるのはご遠慮ください。
万が一、スタッフがお並びいただいていると判断した際は、入場、各種イベントへ参加などお断りさせていただくこともございます。
会場、近隣の方へのご迷惑にもなりますのでご理解・ご協力をお願い致します。

≪注意2≫
会場内は走らないでください。
無料配布、じゃんけん大会時にスタッフが走っていると判断したお客様には参加をお断りさせていただくこともございます。

≪注意3≫
会場内の飲食禁止とさせていただきます。

≪注意4≫
会場内での撮影は禁止とさせていただきます。

≪注意5≫
無料配布、じゃんけん大会は混雑が予想されます。
他のお客様のご迷惑にならないようスタッフの指示に従ってください。

≪注意6≫
ガチャガチャコーナーを設置しております。下記注意事項をお守りください。
・一度につきお一人様3回までとさせていただきます。4回目をご希望の方は再度列の後ろにお並びください。
・空カプセルは設置してありますカゴにお入れください。会場外での処分は近隣のご迷惑になりますので、回収にご協力を
 お願いします。
・両替はガチャガチャコーナースタッフがおこなっております。(不在時はグッズコーナーにおこしください)
 なお、両替用の100円玉が不足の際はお断りさせていただくことがございます。ご了承ください。

ご来場いただくみなさまが楽しいひと時を過ごしていただくためにご協力くださいますようお願い申し上げます。
みなさまのご来場、心よりお待ちしております。

☆じゃんけん大会注意事項!☆(2013.12.10)

苦心の末、集めましたサイン入れアイテムをGETするための、簡単なルールをご案内させていただきます。
中には激レア商品もありますので、もめ事を起こさないためにも下記のルールは必ず守ってください!

①ズルしない!

スタッフが見回らせていただきますが、ズルをしてはいけません!
ズル防止のため、下記決め事を守れない方はご参加いただけませんのであらかじめご了承ください。
 ・じゃんけんは肩より上でお願いいたします。
  何らかの事情で手を上げられない方はスタッフの指示に従い最前列にお越しください。
 ・じゃんけんをした後は、スタッフの指示があるまで手を下げない。
  下げた場合には不参加とみなします。
 ・あいこ=負けです。

②好きではない作家のじゃんけん大会には参加しない。

今回ご用意させていただいた賞品はイラストレーター様のご厚意により特別に提供されたものです。
そのイラストレーター様をお好きな方にプレゼントさせていただきたいので、好きでない場合には参加をご遠慮ください。

③一部賞品には宛名を入れさせていただきます。

一部の賞品には、じゃんけんに勝ち抜き見事賞品をGETされた方への宛名を入れさせていただきます。
転売防止を目的とさせて頂いておりますので、ご協力お願いいたします。

④会場ではスタッフの指示に従う。

みなさまのご参加お待ちいたしております!

☆ご来場アンケート募集☆(2013.12.09)

今回の神絵祭~博多の陣~・~名古屋の陣~でも皆様からのアンケートを募集します!
会場内に掲示されたアンケート用特設サイトからご応募いただくと、8・9月の神絵祭で使用したテーブルクロスを
プレゼントしちゃいます♪
前回の神絵祭で使用しているため多少の汚れ等あるかもしれませんが、1点ものの非売品なので是非アンケートにご応募ください。

☆事前特典クーポン付冊子発送のお知らせ☆(2013.12.05)

事前特典申込が11/30(土)終了致しました。
たくさんの皆様からご応募いただき誠にありがとうございました。

厳正なる抽選の結果、ご当選者様にクーポン冊子のご発送をさせていただきました。

なお、冊子に付属しておりますクーポン券は神絵祭~博多の陣~ ~名古屋の陣~でのみご使用いただけます。
その他の会期・会場でのご使用はお断りさせていただきます。
また、当冊子は当選者様ご本人のみご使用いただけますので、会場にてご本人様確認をさせていただく場合がございます。
ご了承ください。

神絵祭では「無料配布」や「直筆サイン入りレアアイテムが当たるじゃんけん大会」(博多)、「レアグッズ抽選会」(名古屋)などイベント盛りだくさん♪
今回クーポン付冊子に応募したけど当選しなかった、応募するのを忘れてしまったという方も是非ご来場ください。
皆様のご来場、心よりお待ち致しております。

☆超豪華!じゃんけん大会@神絵祭 博多の陣 続報☆(2013.12.03)

じゃんけん大会の商品続報です!
そう、神絵祭委員会の’ちょうだい班’は連日先生方のサイン入りアイテムを集めるべく活動中です。
かき集めた景品の中から、今回はKEI先生の景品をご紹介です。
2013年8月発売の画集’find’と依然弊社から販売されましたパスケースにサインを入れてのプレゼントです。

こちらは、所定の時間に開催されますじゃんけん大会にて勝ち抜いた方へプレゼントさせて頂きますので、
我こそはというあなた!ご参加お待ちいたしております。

ツイッターによる質問に関して♪(2013.12.02)

昨日名古屋の陣の来場神絵師が発表されましたが、来場イベントでは先生方への質問をツイッターで募集しています。
8月のイベントでも多くの質問が寄せられましたが、23日へ向け今日から皆様からの質問を募集しちゃいます!!
真面目な質問からおもしろ質問までジャンルは問いません。
事前に弊社スタッフがお送りいただいた質問をチェックさせていただき当日スクリーンで発表させていただきます。

皆様からの質問、お待ちしておりますーーー(^^♪

☆質問する際は、質問の末尾に#kamiesaiをつけてつぶやいてくださいね☆

☆名古屋無料配布発表☆(2013.11.28)

今回名古屋の無料配布はカントク先生、てぃんくる先生の缶バッチをご用意しました♪
サイズも76mmと大判となっており、更に絵柄はガチャガチャコーナーでも入手できないものとなっています!(^^)!

そんな“名古屋の陣”限定カントク先生・てぃんくる先生の缶バッチの無料配布日程はこちら↓↓↓

■12/22(日)

・カントク先生 14:00~

・てぃんくる先生 17:00~
 ※今回整理券の配布等はおこないません。
 ご案内は場内アナウンスにてさせていただきます。

≪注意事項≫
缶バッチをご希望の方は会場内でのアナウンスに従い“走らず”に所定の場所にお並びください
(※配布場所は直前のご案内となります)
無料配布の際は他のお客様のご迷惑にならないようスタッフの指示に従ってください。
他のお客様のご迷惑になるような言動とスタッフが判断した際は缶バッチの配布をお断りさせていただく場合もございますので
ご了承ください。

☆超豪華!じゃんけん大会@神絵祭 博多の陣☆(2013.11.26)

先にお知らせさせていただきました神絵祭・博多の陣にて開催のじゃんけん大会。
来場するには少々遠いしこの時期はスケジュールが~、せめてお心だけでも~ということでご賛同いただいた作家様より
じゃんけん大会の景品をせっせと収集中です。

そして、なんと、サインも入れていただいちゃってます。
お目当ての作家先生のサイン入りアイテムが手に入るチャンスです。
GET方法は、会場内で開催されるじゃんけん大会に赴き、勝ち残るのみ!
参加資格は’ズル’しない人ならOK!!
皆様のご参加お待ちいたしております。

 ※会場内ではスタッフの指示に従ってください。ご協力いただけない場合はご参加をご遠慮いただくこともございます。
 ※全てのアイテムにはお客様への宛名を、スタッフの手により入れさせて頂きます。
  転売防止を目的とさせていただいているため、例外はございませんのであらかじめご了承ください。
 ※アイテムによっては当初より汚れや傷みがあるものもございます。

額へのこだわり(2013.11.25)

作家さんの版画へのこだわりは色々な記事でお伝えしておりますが、実はアールジュネスのこだわりは、
版画だけにとどまらないのです。

額と一言で言っても、種類も色も質感も様々です。

額というのはとても重要なアイテムで、たとえ版画が美しく出来ても、最後の額が作品の世界観に合っていないと全てが台無しとなるくらい大切な装飾品です。

弊社専属のフレーマーと一緒に、美しい作品に仕上げるために絵に合う額とマットについて相談を行っております。

マットの選定をしているところ。

ちなみに、額装は弊社で一貫して行われています。

たくさんの額がありますが、中には廃盤になるものや、
製造中止になってしまうものもあります。

竿と呼ばれる一本の長いフレーム用の装飾された木を、
額装サイズにカット。

輸入の際にどうしても付いてしまう小さな傷を一瞬で見つけてしまうのは、弊社で長年フレーム担当をしているベテラン職人さん。
(傷の部分は使えないので、使える部分のみカットして破棄となります。)

額の組立も職人さんが一か所一か所丁寧に針を打って作っていきます。

版画表面を覆うアクリルも、版画の大きさに合わせてカット。

裏板も職人さんが一つ一つ丁寧にはめていきます。

ほぼ職人さんによる手作りで、版画への愛情を込めて作ってくれています。

こういった丁寧なお仕事により版画作品となっていくのです。
絵ももちろんステキですが、ぜひ会場で色々な版画フレームもご覧ください☆

☆ガチャガチャ初日限定缶バッチをゲットしよう!!☆(2013.11.24)

ガチャガチャコーナーでは、直筆サイン色紙のあたり券のほかにも“初日限定缶バッチ”をご用意します!!!
フルリニューアルされた神絵師11人の缶バッチが通常のサイズよりも大きい76mmサイズになって登場です☆

限定盤ゲットを目指すもよし、好きな神絵師の缶バッチをコンプリートするもよし……
まずは初日のガチャガチャコーナーをお見逃しなくヽ(^o^)丿

☆初日限定缶バッチはこちら☆

さて、前回の池袋の陣・梅田陣では開場直後に初日限定缶バッチのあたり券を多く投入していましたが、
今回の博多の陣・名古屋の陣でも同様に開場直後にあたり券の数を増やしちゃいます(>_< )
博多の陣(13日)・名古屋の陣(21日)共に開場は13時と開場時間は短くなりましたが、1日を通しての初日限定缶バッチの数は池袋を梅田とほぼ同数!
時間が短くなった分投入個数は増えますし、更に開場直後はスタッフも気合を入れてあたり券を投入しちゃします☆
開場直後の高確率な時間帯で初日限定缶バッチをゲットしてください♪

その他、直筆サイン色紙が当たる“あたり”券入りのガチャ玉ももちろん入っています☆
※あたり券は2日目・3日目もご用意しております。

≪注意事項≫
・一度につきお一人様3回までとさせていただきます。4回目をご希望の方は再度列の後ろにお並びください。
・空カプセルは設置してありますカゴにお入れください。会場外での処分は近隣のご迷惑になりますので、回収にご協力を
 お願いします。
・両替はガチャガチャコーナースタッフがおこなっております(不在時はグッズコーナーにおこしください)
 なお、両替用の100円玉が不足の際はお断りさせていただくことがございます。ご了承ください。

☆版画用語を知ろう!☆(2013.11.21)

さて、版画に関しましていろいろと予備知識をお伝えしてきましたが、
今回は会場にて、作品とともに掲示されている’プライスカード’に関しましてご説明しましょー。

ど~しても価格に目が行ってしますので
じっくり見ることがない人が多いと思われる
こちらのプライスカード。
実は情報が詰まっているのです。

まずは『技法』に注目!

弊社のオリジナル版画の場合、ほぼミックスドメディア’と表示されることがほとんど。
日本語で言うならば’混合技法’になるのですが、2種以上の技法を使っている場合にすべてがこちらになります。

版画の技法といえば、出したい効果に合わせてジクレ・シルクスクリーン・リトグラフ・エッチングなど様々ありますが、
これ以外にもプロの職人が実際に筆を使って色付けを追加する’手彩’や
最近では金箔をはるなどの工芸的な手法を取り入れることもあり、こういったことを混ぜこぜで作った場合に
ミックスドメディア’という表記になります。

なら、詳しく書けよと言われそうですが、制作過程で変更も多々あるために総括した記載になっています。

続いて、『Total Ed.』、限定枚数ですね。
上記の場合は20枚が総制作数になります。
が、実際にお客様に販売されるのはここから、AP版・PP版・HC版を差し引いた枚数になります。
 AP版(アーティストプルーフ)…先生・版権元所有分(出版社など)
 PP版(プリンティングプルーフ)…工房所有分(制作見本)
 HC版(ホールコマース)…展示会主催者所有分(この場合はアールジュネスですね)
ちなみにとなっております。

そして、皆様のビクつく価格ですが、上記は’参考出品’になっておりますね?
基本的に価格は明記しておりますが、’参考出品’の場合は、上記で記した販売される分は終了しましたよ~
というお知らせになっております。
人気絵師様の作品は会場会期中にも販売終了となることがあるため、こちらのプライスカードになるんですね~。

版画展に来慣れている方は、すでにご存じのことばかりだったかもですが、
これから遊びに来られる方の参考になりましたら幸いです!

福岡無料配布発表☆(2013.11.20)

博多の陣、無料配布発表!!

◆12/14(土)
・14:00~ カントク先生 クリアファイル
カントク クリアファイル

◆12/14(土)
・17:00~ てぃんくる先生 クリアファイル
てぃんくる クリアファイル

※数に限りがございます。品切れの際はご容赦ください。
※無料配布の時間は予告なく変更されることがございます。

≪注意事項≫
クリアファイルをご希望の方は会場内でのアナウンスに従い“走らず”に所定の場所にお並びください(※配布場所は直前のご案内となります)
無料配布の際は他のお客様のご迷惑にならないようスタッフの指示に従ってください。
他のお客様のご迷惑になるような言動とスタッフが判断した際は、整理券・クリアファイルの配布をお断りさせていただく場合もございますのでご了承ください。

ガチャガチャあたり発表!!(2013.11.19)

8・9月の神絵祭では完売になるなど大好評をいただたいガチャガチャコーナーですが、大好評の一番の理由は
「人気神絵師の直筆サイン色紙」の当たりが入っているからなのです(^O^)
見事あたり券を手にした方は各会場でご用意しているサイン色紙からお好きなものを選んでいただけます☆

博多の陣・名古屋の陣でもサイン色紙を多数ご用意してみなさまをお待ちしておりますヽ(^o^)丿
直筆サイン色紙をゲットできるチャンスをお見逃しなく♪

ガチャガチャコーナーでは、その他にもイベントを予定しています!
イベント予定は後日神絵祭特設サイトで発表します!!

☆事前特典中間発表☆(2013.11.18)

みなさまは、もう事前特典には申し込まれましたか?
お申し込みも順調に頂戴しているようですが、11/30が締め切りです。

11/30までにお申込みいただいた方の中から抽選でクーポン冊子を発送させていただきます。
こちらを会場にお持ちいただくと3つの特典が!

その1 がちゃがちゃ一回無料クーポン

その2 グッズ購入ポイントが2倍に

その3 スペシャルステッカープレゼント

詳しくはこちらの記事をご参照ください。

神絵祭をちょっとだけより面白くする特典となっております。みなさま、さっさと申込みしやがれぃ!!!

☆博多の陣 じゃんけん大会開催!☆(2013.11.17)

神絵祭博多の陣では新しいイベントをやっちゃいますっ。
そう、じゃんけん大会です!!それも、大じゃんけん大会です!!

会場内にて貴重なアイテムをかけてのじゃんけん大会を実施、勝者には作家先生方から頂戴する
貴重なサイン入りアイテムをプレゼントさせていただきます。

総プレゼント点数 15点!

プレゼント提供作家
かんとく・珈琲貴族・梱枝りこ・てぃんくる 藤真拓哉・深崎暮人 他

後日発表のスケジュールに合わせて会場にお集まりください。
弊社スタッフとのじゃんけん対決で、お気に入り作家のサイン入りグッズをGETしてください。

☆閑話休題~4コママンガ~☆(2013.11.13)

皆さん、こんにちはm(__)m
本日は皆さんに再度のご案内をさせていただきます。

この事前特典申込みは、見事当選された方にクーポン付冊子を
プレゼントしちゃうというものです。
この冊子には博多の陣・名古屋の陣で使える「ガチャガチャ1回無料券」
「軸中心派ポイント2倍」「神絵祭記念ステッカープレゼント」のクーポン券がついています。

実行委員長に同様の苦い思い出があったかは分かりませんが、
当選された方はくれぐれも当日クーポン付冊子を忘れないように
お気をつけくださいネ(>_<)

※4コママンガ
原作:神絵祭実行委員長“N”
作画:E☆2編集長

たくさんのご応募お待ちしております♪

↓↓↓事前特典申込応募フォームはこちら↓↓↓
https://www.artjeuness.net/201311enquete_kamiesai/

事前特典申込プレゼントステッカー発表!(2013.11.11)

皆さん、「事前特典申込」をご存知ですか?
神絵祭特設サイトトップページのバナーからご応募いただくとクーポン券付冊子が抽選でもらえちゃいます!
クーポン券付冊子だけでもお得感満載ですが、今回さらにこの小冊子を神絵祭、博多の陣・名古屋の陣ご持参いただくと
特典としてステッカーをプレゼントしちゃいます☆
カントク先生・てぃんくる先生・karory先生・天夢森流彩先生・美樹本晴彦先生のシールは神絵祭会場でしか
ゲットできないので、「神絵祭に行くぞ!!」という方はぜひご応募ください。

各先生のステッカーで使われてるイラストはこちら!!

皆さんのご応募、ご来場お待ちしております!!

↓↓↓応募はこちら↓↓↓
https://www.artjeuness.net/201311enquete_kamiesai/

☆ガチャガチャ参加神絵師発表!!☆(2013.11.10)

8・9月の神絵祭では完売になるなど大人気だったガチャガチャですが、博多・名古屋でも
人気神絵師のイラストが缶バッチになって登場です!!

その神絵師たちはこちら↓↓↓

◆CARNELIAN先生
◆karory先生
◆カントク先生
◆珈琲貴族先生
◆梱枝りこ先生
◆てぃんくる先生
◆Tony先生
◆西又葵先生・鈴平ひろ先生
◆深崎暮人先生
◆美樹本晴彦先生
◆藤真拓哉先生

11人の神絵師の名作を缶バッチでも楽しんでください♪
今後もガチャガチャコーナーのお得情報をアップしていきますー(^O^)

お客様の声(2013.11.07)

8・9月の神絵祭では大勢のお客様にご来場いただきました。
ご来場いただきましたお客様よりたくさんのメッセージをいただきましたのでいくつかご紹介致します。

  • 昨年に引き続き訪ねたが昨年以上にグッズや作品があったので大変よかった。出来れば来年も開催してほしい。(20代男性)
  • 対談イベントやガチャガチャコーナーがあって良かったです。(10代女性)
  • 土日で展示が変わる等の工夫もありましたし来場イベントもいつもどおり大変楽しませてもらいました。(30代男性)
  • 入場料が無料でこれだけのレベル、とても凄かったです。(10代男性)
  • もっといろんなグッズを入れて欲しいです。(10代女性)
  • 一般入場の受付を二カ所にすべきだと思います、ずいぶんと列が伸びていました。絵はどれもきれいで、購入するか迷ってしまう程でした。(20代男性)
  • 今回以外にも神絵祭に行ってみたのですが、今回は座談会、ガチャガチャなど、今までにないスケールの神絵祭だったのでとてもたのしめました。(20代男性)
  • 最高でした!!たくさんの版画に囲まれてゆっくりと鑑賞できたのがよかったです!また、触れる版画のコーナーでは触って気づくようなことにも気づけたので新しい発見がありました。(10代男性)
  • 美しい作品を間近で鑑賞出来、さらに凝ったディスプレイも含めて素晴らしいと思いました。(20代女性)
  • 多くの絵師さん作品があって良かったが、見たかった絵師さんの作品が少し少なかった。(20代男性)
  • 楽しかったが、もう少し規模がほしい。(20代男性)
  • 座談会めっさ楽しかったです!(≧∇≦) 抽選会のグッズ欲しかったよ~(つД`。)(30代男性)
  • 店員さんが気さくで話も上手く楽しかった。(40代男性)
  • 装飾が普段より豪華で、新作も色々見れたのでとても満足です。緋色雪先生のふりしきるに一目惚れして、購入させて頂きました。(20代男性)
  • スタッフがとてもテキパキしてて、会場内がとても過ごし易かった。(30代男性)
  • 絵の勉強をしてるのですが見ていてとても勉強になりました。(10代男性)

などなど、それ以外にも本当にたくさんのメッセージをいただきました。
博多の陣・名古屋の陣でも皆様に楽しんでいただけるようスタッフ一同準備を進めております。
皆様のご来場、心よりお待ちしております。

イベントスケジュール発表♪(2013.11.04)

神絵祭では毎日イベントを開催します!
人気神絵師の来場イベント、無料配布、限定グッズ販売など毎日楽しんでいただけるのが神絵祭ヽ(^o^)丿
今後イベントスケジュールをどんどん更新しちゃうので開催日と時間をチェックしてくださいね♪
そんな神絵祭のイベントスケジュールがこちら↓↓↓

〈福岡の陣〉

12/13 12/14 12/15
11:00 ―

11:00 OPEN

11:00 OPEN

じゃんけん大会
12:00 ―
13:00 ―

13:00 OPEN

“初日限定缶バッチ”販売
14:00 ―

14:00~

カントク先生クリアファイル無料配布!
15:00 ―
16:00 ―
17:00 ―

17:00~

てぃんくる先生クリアファイル無料配布!
18:00 ―

18:00 CLOSE

19:00 ―

19:00 CLOSE

19:00 CLOSE

〈名古屋の陣〉

12/21 12/22 12/23
11:00 ―

11:00 OPEN

11:00 OPEN

12:00 ―
13:00 ―

13:00 OPEN

・初日限定缶バッチ販売
・じゃんけん大会①
 ※開催時間は会場内にてアナウンス
 いたします
14:00 ―

14:00~

カントク先生缶バッチ無料配布!

14:00~

じゃんけん大会②
15:00 ―

15:00~

来場イベント
16:00 ―
17:00 ―

17:00~

てぃんくる先生缶バッチ無料配布!
18:00 ―

18:00 CLOSE

19:00 ―

19:00 CLOSE

19:00 CLOSE

神絵祭特設サイトは毎日更新中です!
イベントスケジュールも今は真っ白ですが、これから埋まっていきますので、楽しみにお待ちください♪♪