「2014年 神絵祭は終了いたしました。
たくさんのご来場ありがとうございました。

今年の神絵祭はこちら!

参加作家記事まとめ

☆西又葵先生よりコメントをいただきました!☆(2015.01.18)

いよいよあと1週間を切りました西又葵先生のアートライブin神絵祭・極-博多の陣-。
先生よりイベントへ向けてメッセージを頂きました!

2014年11月に金沢で開催したアートライブではなかなか無い事だったので緊張していましたが、皆さん興味深く見て下さり嬉しかったです!!意外と時間を有効に使えたのでゆっくりめに出来たかなと思っています。お見せするイラストはきちんとこの時用に書き下ろしているので会場に来て下さった方がいち早く見られるという物です。少しでも一緒に時間を楽しく過ごせたらと思って考えました!!

美樹本晴彦先生からコメントが届きました!! (2014.12.18)

彩うらら/美樹本晴彦

版画作品『彩うらら』より

言わずと知れた巨匠・美樹本晴彦先生

数々の名作を世に送り出し続けている先生ですが、
既報の通り、名古屋の陣にてアートライブを開催してくださいます☆

そんな美樹本先生よりコメントが届きました!!

この度は「神絵祭」にお越しいただき、どうもありがとうございます。今回は私もみなさまの前で、簡単なものではありますが絵を、しかもカラーで描かせていただくという醜態をさらします。すでに老眼で手元も怪しく、もともと人前で描くという行為が苦手でもあり今までお断りしてきたのですが、何のはずみか間違いで今回お受けしてしまいました(苦笑)達者なお若い方々とは違った拙さを、広い心で味わいと感じていただければ幸いです。

先生、無理を言って申し訳ございませんっ!!
みなさん、滅多にない機会です。お見逃しなく!!

☆KEI先生のコメントが届きました!☆ (2014.09.10)

池袋・大阪の座談会に参加されますKEI先生よりコメントが届きました!

座談会ではちょっとオチ担当な雰囲気が定着してきたKEI先生(笑)。
今回も司会のムチャ振りにご期待ください!

会場ではKEI先生の版画作品も多数展示されますので、
ぜひ会場にてその幻想的な美しさに酔いしれてください。

KEI先生イラスト

☆珈琲貴族先生からコメント届きました!☆ (2014.09.07)

いよいよ迫ってきた『神絵祭~極~』に向けて、珈琲貴族先生からもコメントが届きました!!

先生の2大オリジナルキャラの青山さんと白峰さんですが、
今回は白峰さんが登場です☆

池袋・梅田会場両方の座談会に珈琲貴族先生は参加されますので、
ぜひファンの皆さま、お見逃しなく!!

今回もとっても素敵なネタをご用意しているそうなので、
(前回はラーメン屋店主という設定のお姿で来てくださいました(笑))
お楽しみに~~☆

珈琲貴族先生イラスト

☆緋色雪先生もコメントを頂いております!☆(2014.08.21)

緋色雪先生

神絵祭の為の描きおろしでは、’和’で徹している緋色雪先生。

会場でのコメントパネルには、イラストボードに直筆の絵を頂戴いたしました。
もちろん、絵柄は新作版画に登場する女性となっております。

まさに、絵は言葉よりも多くを語る!といったところですが、
会場にはこちらの作品の額装品も展示されますので、
版画との違いもお楽しみいただけます!

☆実は美樹本晴彦先生もコメントを寄せて下さってました。☆ (2014.08.14)

夏少女/美樹本晴彦

版画作品『夏少女』より

言わずと知れた、
イラストレーター界の大御所中の 大御所、美樹本晴彦先生。

『作家の名前はあんまり知りません~』という、
超ライトなファンな方でもこの方のお名前だけはご存知かと思います。

神絵祭では美樹本晴彦先生の作品も毎回飾らせて頂いておりますが、
今回は神絵祭へご来場のファンの皆様への
コメントのほかに色紙にイラストも頂戴いたしました。

色紙は会場にてご覧いただくとして、
ここではコメントのみご紹介いたします。

美樹本先生コメント

う~む、謙虚ですね。
見習いたいものです。

☆そして、深崎暮人先生です!☆ (2014.07.17)

深崎暮人先生イラスト

☆全貌をお見せします!☆ (2014.07.16)

福島での神絵祭用に素敵な作品を描きおろして下さったのは
CARNELIAN先生です。

会場では缶バッチとしてご紹介したため、
全貌でご覧いただけるのは会場内に展示したコメントパネルのみでした。

でも~、せっかく素敵な作品を描きおろして下さいましたので
個々で作品の全体像をお見せしたいと思います!

福島会場で缶バッチをゲットした方も、
これを見て更に喜んでいただけたら 幸いです~。

CARNELIAN先生イラスト

☆てぃんくる先生からは?☆ (2014.07.13)

てぃんくる先生には今回、
すでに終了しました神絵祭in福島用の缶バッチの為、
右の絵柄を描きおろしていただきました!
その際、もちろんコメントも頂戴しましたよ~。

こんにちわ。てぃんくるのせつなです。
神絵祭にご来場いただきありがとうございます。
数多くの素敵な作家さんの作品たちに触れて頂き
お気に入りの一枚に出会えますように。

てぃんくる

先生方から頂いたコメントはパネルにして
神絵祭会場内に掲示しておりますので、こちらも楽しみにしてくださいね。

てぃんくる先生イラスト

☆ごとP先生からのコメントです!☆ (2014.07.10)

なんとも可愛らしい、受付女学生を描いていただいたのは ごとP先生

福島会場にお越しいただいた皆様はすでにご覧いただいたことと思います。

日頃、雑誌やサイト・版画などでご覧いただく作品のイメージとは
だいぶ違う印象も受けますが、
柔らかで、ほんわりした感じはまさに、ごとP先生です。

四季童子先生イラスト

☆この方からもコメントがっ!!☆ (2014.06.29)

お待たせしました!ついにカントク先生からもコメントが届きました!
カントク先生といえば人気と実力を兼ね備えた神絵師の一人、会場でその作品に感動してください!

カントク先生イラスト

☆参加イラストレーター様方よりコメントが届きました!④☆ (2014.06.28)

いつも可愛いイラストで大人気の藤真拓哉先生から
ぷにとーさんが届きました!!

皆さんに神絵祭を楽しんでいただけるようにと
ハートにいっぱい願いを込めてくださいました♪♪

いつもお忙しい先生ですが、
展示会に来てくださるファンの皆さんのお声をとても楽しみにしてくださって
います。

もちろん神絵祭でも藤真先生の色々な版画がたっぷり楽しめます!
ぜひ先生のこだわり作品を見に来てくださいね☆

藤真拓哉先生イラスト

☆参加イラストレーター様方よりコメントが届きました!③☆ (2014.06.22)

じゃじゃ~ん!

四季童子先生からもコメントが届きました。
フルメタルパニックシリーズでおなじみの四季童子先生ですが、
雑誌『E☆2』では様々なオリジナル作品に取り組んでいただいてます。

今回の神絵祭でも『E☆2』43号に掲載された最新原画を展示させていただきます。
意外なテーマが、すんごく可愛らしく仕上がっておりますので
楽しみにしていてくださいね!

皆様のお越しをお待ちいたしております。

四季童子先生イラスト

☆参加イラストレーター様方よりコメントが届きました!②☆ (2014.06.16)

今回は鈴平ひろ先生よりコメントが到着です。
なんと、コピックによる生絵です。

イラストボードに描いたものをスキャンして画像として
UPいたしましたので、ちょっぴり色は悪くなっちゃってます(涙)

なので、せっかく描いていただいた生の作品は、
ウエルカムボードとして額装、会場内に飾らせていただきますので
楽しみにしてくださいね。

今回郡山では、鈴平ひろ先生のライブアートも開催、
こういった作品がどのように出来上がるかもご覧いただけるというなんとも贅沢
な神絵祭!

皆様のお越しをお待ちいたしております。

鈴平ひろ先生イラスト

☆参加イラストレーター様方よりコメントが届きました!☆(2014.06.08)

神絵祭も3年目を迎え、先生方にも様々なお願いをするにあたり、
いちいち『神絵祭というのは~』と説明をしないで済むようになってきた今日この頃。

どうやら、今回はイラストレーターの皆様より神絵祭会場にご来場いただいた
ファンの皆様にコメントを頂けそうです!

あえて、形を決めてお願いをせず自由にお任せいたしましたので、絵柄のみの方もいれば
コメントのみ、生の絵を描いてくれた方もいて少~し先生方の個性も垣間見えるかも!?

まず第一弾のご紹介は、この方は絶対はずせないっ、西又葵先生です。

西又葵先生コメント