神絵祭~うららか~池袋の陣終了しました。

イベント 2018.09.19

神絵祭~うららか~池袋の陣、無事終了いたしました!

途中雨が降り出す日もありましたが、
多くのお客様にお越しいただきました。
ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました。

1日目は無料配布イベント・笹井さじ先生の画集サイン会・大抽選会、
2日目は無料配布イベントと豪華5名の作家による座談会、
3日目は鈴平ひろ先生によるアートライブ、大抽選会が行われました!!

無料配布は1日目はてぃんくる先生、2日目はカントク先生の神絵が描かれたキーホルダーをプレゼントしました。
神絵祭でしか手に入りません!!
まだゲットできていないという方は梅田神絵祭へGO!!

 

image1

 

グッズコーナーでは、大好評につき品薄となる商品が発生しました。
新商品として、タペストリーやA3アクリルボードなど販売いたしました。
梅田のグッズコーナーにも並びますので、
ファンの方はぜひぜひご購入下さい。

 

image2

 

イベントスペースでは毎年恒例のガチャガチャを今回も設置。多くの方に楽しんでいただけたようです。
若干残った当たり缶バッジを全て次回の梅田会場のガチャに加えますので、当たる確率アップです(笑)
さらにこの記事を読んだ方に耳寄り情報!
ガチャはオープン時の当たり確率がさらにアップします。
大当たりもご用意していますので、ぜひぜひまわしてみてください!

 

image3

 

 

版画コーナーも大盛況で、たくさんのお客様に来ていただきました。
今年デビュー15周年となるカントク先生の記念版画や、てぃんくる先生のドールハウス風に額装された版画など、美麗な、と呼ぶにふさわしい作品が多く並びました。
まだ見ていない!という方は是非梅田へ(笑)!!

 

IMG_1778

 

 

大抽選会では先生方に頼んでコツコツと集めていた直筆サイン入りの貴重なグッズを大放出!
当たった方、おめでとうございます!!
使用するでも、神棚に飾るでも、毎朝挨拶をするでも、どんな形でも大切にしてくだされば幸いです。

 

 

IMG_1837

 

 

笹井さじ先生画集サイン会にも
多くのファンの方が集まりました。
和やかにイベントは進み、先生もファンの方々も終始楽しそうでしたよ!

 

 

 

来場イベントでは
池袋にはカントク先生・天夢森流彩先生・てぃんくる先生・珈琲貴族先生・ピロ水先生
計5名の豪華作家先生にご来場いただきました!
さらに今回、いつもとは趣向を変えて、カントク先生・天夢森流彩先生に司会をしていただき、
座談会を進行していただくという作家泣かせの企画を実施しました!
(ご快諾いただき本当にありがとうございます。)
普通は「司会をしてください!」といって、やって頂ける作家先生はなかなかいないと思うのですが、
お二方は完璧に司会をこなしてくださいました。(ハイスペックすぎます!!)
とても盛り上がった池袋座談会、
詳しくは次号じゅねなび・雑誌『E☆2』に掲載予定ですので楽しみにお待ちください。

 

DSC_0491のコピー

 

 

 

鈴平ひろ先生のアートライブでは、
今回事前にどのようなキャラを描くかtwitter上でアンケートをとり、

一番票数の多かった『黒髪ストレートロング・制服・女子高生』をテーマに描いていただきました。

DSC_0585-2
線画・彩色の速度・繊細さ・美しさはどれも圧巻でした。
プロの超絶技巧を見られる機会は本当に貴重です。
今週の梅田神絵祭でも鈴平ひろ先生アートライブを開催いたします。
イラストが大好きな方、将来プロを目指している方など必見ですよ!

DSC_0553

 

 

また、今回の神絵祭は“とらのあな”様とコラボキャンペーンを実施中!
とらのあなキャンペーン対象店舗、その他書店等にて配布される「神絵祭冊子」をもらって、神絵祭にお越しください。
カントク先生やkarory先生のクリアファイルがもらえるチャンスです。
詳しくは下記ページをご参照ください。
https://www.kamiesai.com/campaign/2018/

 

 

池袋レポートは以上となります。
今週の梅田会場も池袋に負けないイベントをご用意しています。
梅田周辺の方、遠方の方構わず、
ご興味のある方はぜひぜひ遊びに来てください。
 
それでは
また会場でお会いしましょう!

HPは随時更新していきますので、ぜひチェックを!

PAGETOP