「2012年 神絵祭は終了いたしました。
たくさんのご来場ありがとうございました。

今年の神絵祭はこちら!

神絵祭

神絵祭

池袋・神絵祭レポート その3(2012.11.29)

今回は池袋・神絵祭にて行われたカントク先生クリアファイル無料配布の様子をお伝えします!!

朝から長蛇の列・・・!!
池袋では午後からの配布となっていましたが、朝から配布情報を聞くためにたくさんのお客様が来てくださっていました。

配布直前には500人を超え、人垣で前が見えませぬ・・・(*゚Д゚*)

さらにお客様が集まり、会場を埋め尽くすほどの行列に!

いよいよ配布開始!!
あれよあれよという間に無くなっていくクリアファイル・・・。
あっという間に配布予定枚数は終了に・・・(´;д;`)
ゲット出来なかった方ごめんなさい(>_<)

名古屋・神絵祭では、

*12/14(金)てぃんくる先生クリアファイル
*12/16(日)カントク先生クリアファイル

なんと2回も無料配布があります~!!

絵柄や配布時間は後日発表となりますので、
ぜひHPのチェックはまめにお願いします☆

今からワクワクドキドキ、
楽しみですね♪♪♪

池袋・神絵祭レポート その2(2012.11.22)

名古屋の神絵祭が近づいて参りましたので、
皆さまに妄想エンジンをかけておいていただこう!!と前回の神絵祭の様子を追加しました~!

【深崎暮人先生来場!!】

版画も大人気の深崎暮人先生の来場イベント開催!!
会場の皆さんからの質問に答えたり、サイン会もあったりと、
とても充実した時間となりました。

来場イベント用オリジナルサイン色紙
これにサインを入れて深崎先生の版画を購入された方にプレゼントしました☆

先生の話にみんな聞き入っております+.゚(*´∀`)゚+.゚
イラストについてや描き方、色の塗り方など絵に関することから、先生の休日の過ごし方などについてまで、色々な質問をいただきました。

貴重なグッズが当たるプレゼント抽選会もありました!!
先生自らが抽選番号を引いてくださいます☆
番号が発表される度にみんなドキドキ。。。ドキ(o´▽`o)ドキ。。。

先生と同じ空間で時間を過ごすことができる事はとても貴重ですね☆

そして昨日「作家担当コメント」のカテゴリーでも紹介されましたが、
名古屋・神絵祭では、

西又葵先生と鈴平ひろ先生の
約4年ぶりの対談が決定~~!!!

12/15(土)ですので、今からスケジュールは空けておいてくださいね!!!

今からワクワクが止まりません☆ヾ(o´∀`o)ノ

by:メンバーシップ事務局・局長

池袋・神絵祭レポート その1(2012.09.21)

池袋の神絵祭にて発見!!

それは、
『描き下ろし新作の解説パネル☆』

神絵祭のために描き下ろした新作に対して、
苦労した点やこだわった点などを先生自身に解説していただいたものをパネル化して展示しました。

ただ版画を見るだけでなく、それを生み出す先生方の想いや苦労を知ることで、
より一層その作品の凄さを感じることができます。

パネルをじっくり読まれているお客様が多く、
時には読みながら絵を何度も見返す方もいらっしゃいました。

大阪の神絵祭でも展示されますので、是非お楽しみに!!

byメンバーシップ局長

池袋・神絵祭 無事終了!!(2012.09.18)

9/15(土)~17(月・祝)まで開催された神絵祭、無事閉幕しました~!!

ご来場いただいた皆さま、本当にありがとうございました!! 楽しんでいただけましたか??

局長もずっと会場におりましたので、
ご鑑賞いただいているお客様のお話しなどを聞いておりました(^▽^)

「うわ!ほんと神絵だわ!!」とか「なんでこんなにキレイなんだ??」とか
色々なお声を聞くことが出来て、とっても楽しかったです。

そんな会場の様子を来れなかった方の為に写真付きでお伝えしちゃいます!!

オープン前、シャッターを開ける前からお客様がズラリ!(これはオープン1時間前の様子)
オープン時にはズラリと長蛇の列に・・・!
毎日こんな感じだったのですよ~

こちらはグッズコーナー☆
写真に入りきらなくて残念なのですが、この倍以上のスペースがあります!!
大きなB0サイズタペストリーを始め、メガ缶バッジなどのステキグッズがズラリ♪♪

完売も続出でしたので、購入の際はやはり初日がいいようです!

これがウワサのテーブルシート!!
メインブースのテーブル全部がこんなかわいい状態に☆
思わずテーブル前から動けなくなりますね(笑)

神絵祭屏風もありました!! ゴージャスすぎます!!

まだまだお伝えしたいことはたくさんありますが、
とりあえずこの辺で☆

来週の大阪・神絵祭が楽しみですな~~♪♪♪

by メンバーシップ局長