p19先生 新作版画発表!!

版画情報 2017.08.24

今日は、「神絵祭~彩~」にて新作発表となる、

p19先生の版画作品『夏のお祭り』についてご紹介しちゃいます!!

 

―このイラストの初出について教えてください。

p19先生:「AOD2017」というサンフランシスコで行われたイベントの、

     メインビジュアルとパンフレット用に描いたイラストです。

natsunoomatsuri_cut

 

―イラストテーマは?

p19先生:「夏のお祭り」というテーマで描きました。

     クールジャパンをアピールしたいな、日本を意識したイラストに出来たらという想いでした。

natsunoomatsuri_cut4    natsunoomatsuri_cut2

―描いていて苦労したところは?

p19先生:夜祭独特の幻想的な光を表現するのに苦労しました。

      光を入れすぎると派手になりすぎますし、弱すぎるとせっかくのお祭り感も無くなってしまいそうだったので、

      その調整を頑張りました。

      逆光もとても好きな表現なのですが、やはり調整が難しいので、

      微調整しながらちゃんと女の子の存在感が出るようにしました。

      足元にふんわりとグラデーションをかけているのですが、お祭りの幻想的さを出すためにつけた効果です。

 

 

―神絵祭会場に来ていただく方々に向けてメッセージをどうぞ!

p19先生:この作品は、女の子が楽しい場所へ一緒に行こう!と連れてってくれる作品になります。

      かまって欲しい甘えんぼなので、一緒に遊んであげてほしいなと思います。

      ぜひ版画作品をお近くで見ていただいて、そんなお祭りの雰囲気を感じてもらえたら嬉しいです☆

 

先生ありがとうございます!

今年お祭りに行けなかった方も、ぜひ神絵祭でこの作品を見つつ、

お祭り気分をたっぷり楽しんでくださいね♪

PAGETOP