神絵祭-博多の陣-開催レポート

版画情報 2018.02.08

4会場にわたって開催してきました神絵祭-彩-も博多の陣にて無事フィナーレを迎えました。

 

ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました!!

最後まで会場は大盛り上がりでしたよ!

 

まずはグッズコーナー!

大盛況につき、完売してしまったグッズもありました。

また、名古屋に続き来場して頂きましたkarory先生の直筆サイン入りグッズの購入権を巡ってのじゃんけん大会を博多でも開催いたしました!

サイン入れたてほやほやのグッズを手に入れた皆様、おめでとうございます!!

 

IMG_1564

 

イベントスペースにて神絵祭恒例となりましたガチャガチャコーナーでも

空前絶後の大盛況!!

初日から大勢の方に購入いただき、最終日の正午には完売してしまいました。

皆さんに回して頂き、ガチャガチャ君も感謝感激です。

 

 

版画コーナーでも入場制限が一時かかるほどの賑わい。

神絵師たちの描く神絵を見るために、これほど大勢の方が並ぶのは神絵祭ならでは。圧巻です!

 

IMG_3825

 

また、会場にはつい先日発表されましたぱん先生版画デビュー展のポスターが!!

アールジュネス福岡でも3/22(木)からデビュー展が開催されますので、是非“ほんわかゆるカワイイ女の子たち”に癒されてください。

期間中お越しの皆様にぱん先生メッセージカードをプレゼントいたします!!

詳細はこちらから!!

https://www.artjeuness.net/special/pan201802/

 

IMG_3788

↑是非お越しくださいませ♪

 

無料配布は1日目はてぃんくる先生、3日目はカントク先生の神絵が描かれたキーホルダーをプレゼント!

神絵祭でしか手に入らない逸品☆ゲットした人は友達に自慢しましょう☆

 

大抽選会では神絵師直筆のサイン入りグッズを大放出!

今回も貴重なグッズを多数用意しましたが、

珈琲貴族先生の看板娘『青山さん』のフィギュアの存在感が凄かったです(笑)

 

IMG_3822    IMG_3823

↑豪華です!!                         ↑青山さんのお胸にサインが・・・!

 

1/24(土)、1/25(日)には来場イベントを開催!

24日はSyroh先生、25日はkarory先生にご来場いただきました!!

 

Syroh先生は会場でイラストを描き上げるアートライブを披露!

当初は着色まで行けるか不安も(汗)

しかし、さすがプロ!

驚く早さで線画を終え、着色までしっかり仕上げてくださいました。

ただ、先生は納得がいかなかったのか控室にて

「胸のテカリだけは描かなくちゃいけないんです!」

画竜点睛が如くシアちゃんに命を吹き込んでいました。

流石です(笑)

 

IMG_1587  IMG_3815

↑間近で先生の作業を見れる機会は貴重です・・!     ↑見よ!この輝きを!!

 

karory先生は名古屋に引き続いてのトークイベント。

名古屋でのカロリーメイトタワーに触発されたのか、博多では様々なカロリーメイトが用意され、

立派なカロリーメイトキャッスルが築かれました。

もはや前の方のお客様からは先生のお顔が半分見えなくなっていましうほどでした。

トークも先生に様々な質問が寄せられ、先生の知られざる?一面を知ることのできる貴重な時間となりました!

 

IMG_1601  IMG_3832

↑ででーん!!                      ↑ファンの方からの暖かいメッセージが!

 

また、今回もお客様が己の趣味を追求し作り上げたこだわりの部屋、通称『痛部屋』の写真を提供していただき、ご来場いただいた作家様に気に入った一枚を選んでいただく『痛部屋グランプリ』を開催!

グランプリに選ばれたお部屋の方には、会場に飾られたお部屋のパネルに先生にサインを入れて頂き、さらに先生持ち寄りのサイン入りグッズを進呈させていただきました。

グランプリに選ばれた方、おめでとうございます!!

 

IMG_1569

↑ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。

 

去年9月より開催してまいりました神絵祭-彩-も

気づけばあっという間にフィナーレ。

少し寂しくなってしまいます・・・。

 

しかし!これでサヨナラではありません!!

私たちは必ず戻ってまいります!!

 

神絵祭-彩-にお越しいただいた皆様、

誠にありがとうございました!

 

それではまたお会いしましょう!

 

 

PAGETOP